宝石・貴金属の買取について

投稿日時:2013-09-12 13:49

質問受付中
回答者数:1件





指輪やネックレスなどを処分したいと思っています。買取業者は昨今多数目にしますが安心して依頼ができるお店はどのようにして捜したらよろしいのでしょうか。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2013-09-14 19:07
一時期の金相場の高騰により貴金属の買取業者が特に増えた様な気がします。インターネットなどで調べてもたくさん出てきますし、新聞の折り込み広告などでもよく目にします。街角でもあらこんな所にと思うような所にお店ができていたりします。しかし、良心的ではない業者も多々あると聞いています。ずさんな買取をされて損はしたくないですね。
ネットなどで探すのもひとつの手ですが評判などが不確かでちょっと怖いですよね。個人的意見としましては実際に利用した方からの情報や紹介などが安心ではないでしょうか。

こちらは私の知人が実際に利用したことがあるお店ですのでお薦めいたします。
http://www.rusflora.com/gold/index.html

ご紹介のお店は貴金属の買取専門ではなく、ジュエリーリフォームの専門店です。リフォームで余った金属も買い取っていただけるとのことです。リフォームの方も経験豊かで多数の実例をお持ちで安心してお任せできるかと思います。

貴金属の買取に関しましてはどうぞご検討になってみて下さい。